【け】のBAR日記 ※注!テキーラ馬鹿

呑んで~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~呑んで~

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SKIPPED BEAT

台風は過ぎたのですか?

で、寒いですね

こんなに憂鬱な月曜日は久しぶりです
憂鬱?

夕方から『フロム・ダスク・ティル・ドーン』を見て
若干気分あがったものの(ダニー・トレホ師匠お久しぶりです)


まだまだ足りないです

そして今『スキップ・ビート』をヘビーローテーションで注入中
君にとりこの純正ジュニア~♪
腰を絡め すんげぇ♪
   SKIPPED BEAT!
  SKIPPED BEAT!
        SKIPPED BEAT! 
    SKIPPED BEAT!
 Image006.jpg
 夏はまだか!?今年まだ僕には来てないんッスけど・・・








| 未分類 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょせんそんなもの

第414回toto結果
totoA 5打数3安打
予想外の鹿島の負け これで終了 鹿島には毎週イラッ

totoB 5打数3安打
川崎‐清水の引き分け まぁ仕方ないか… 東京V負けにイラッ 

GOAL 6打数3安打
神戸‐浦和の3‐2… 浦和負けは予想通りでしたが3‐2は…

toto 13打数10安打
鹿島にイラッとしながらも日曜日に期待 しかし!日曜日は東京Vにイラッ 川崎… 溜息ですよ溜息
Image107.jpgイラッ!

11試合終わって間違い1個!!残り2試合(スタートの遅かった川崎-清水 愛媛‐東京V)でまさかの・・・


  うっそ~ん・・・
   うっそ~ん・・・
    うっそ~ん・・・
     うっそ~ん…




 

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはいいねッ♪

7年ぶり?のモデルチェンジらしいですねー

sedan.jpg
やっぱりセダ~ン派ですから
当然セダンをおススメ♪

ただ
coupe_0729.jpg
クーペのフロントグリル!かっこいい♪
これをセダンにつけて
セダンのフード(ボンネット)の『おれ、ベンツっす!』をとっぱらって・・・
いや いっそのことフードも換えるか!?
あ~ でも色が微妙にあわないよね
それにすっきりさしたいよねぇ
やっぱり とっぱらってきれいに埋めるか♪
どっちにしてもフードとバンパーはちょい加工が必要そうだし
んで、ついでにマルペン♪
渋めの色もいいけど
おもいきってこんな色もいいかも♪

それはそうと浦和くん
ガーナの青年ベンチ入りですか…










| 未分類 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華金!!

Se puso caliente después de una ausencia larga hoy.
¿Pero el viento ya es fríamente otoño?…

A propósito
¡Es viernes hoy!
¡Es dinero de sinter!!

¡Hagamos el ruido cómicamente!!

| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらすの踊り食い

 いや~
昨日は久しぶりに外で飲みましたー
一緒に飲みに行くの
意外にも初っ!でしたねぇ
ちゃんと起きれました?
 Image054.jpg
しかも 初の試み?がまさかの・・・!

今度はみなさんと行きたいですですねぇ
 居酒屋とか 焼肉とか
ていうか
バーベキューッス!BBQッス!

toto予想(手抜き)
G大阪・新潟はFW抜ける 問題の浦和はそろそろ・・・ね
一発予想は2111212012122で!


 

| 未分類 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作

ジンジャーエール試作第1弾!

試しに少量作ってみました

まず生姜、シナモン・砂糖・コリアンダー・クローブ他・・・
弱火でゆっくりじっくり煮出し
仕上げに 酸味(レモン・ライム)をたし

味見…

直前に炭酸で割ることを計算してちょっと濃い目な味に

おぉ!辛甘い!
正確には、全体的に手造り感は出ており 喉に生姜の辛さが心地よくのこります
香りもまずまずな感じ♪


冷蔵庫で冷やします

炭酸を使うタイミングを待ち
残った炭酸でいざ試飲!!

?? ん?
アレ? う… 薄い・・・
炭酸が多かった? いや、味そのものが薄い


次回作に向けての反省
1 もっと煮詰める
2 酸味が意外なほど抜ける
3 炭酸との割合
4 砂糖は三温糖にしよう

こんな感じでした

でもね…
バランタインにアンゴスチュラ・レモンJに この試作をそのまま少し入れてみると
まぁまぁうまい(ハイランドクーラーがクーラーじゃなくなりました的な)

ん~
味の方向性はアリだったんですよね

| 未分類 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このねぇ

 なんというか…

最近、飲んでないんですよ


いや
まぁ 毎日少し?はのんでますが
大好きなポルフィディオやクリステーロを飲みたい
もう ストックがなくなって随分経つし
そろそろ仕入れるかな・・・

でも、無駄に飲んでしまうんだよね
うますぎて止まらないぃぃっっ!!!

Image087.jpg
 ↑これは ちょいちょいっと作った 言うならば『まかない』な酒

| 未分類 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気出てきました

とりあえずコレ
item021-2.jpgitem021-3.jpg
「美味しいモスコミュールがつくりたい
プロのバーテンダーの方からよくそんな言葉を聞きました。それが開発の原点です。
現在流通しているジンジャーエールのほとんどがフレーバーで味付けされているため、生姜本来の”ジリッ”とした辛さが作り出せていないのが現状です。

商品開発に際し、福岡博多の老舗スタンドバー全面協力のもと、カクテルコンクールにて優勝実績のある現役バーテンダー[岩永一志・大志]兄弟監修で、ジンジャービアーにより近いジンジャーエールを目指し、使用するバーテンダーの個性が活かされるように材料の選定、配合、味、香り、グラスに注いだ時の容量まで細部にこだわって製造致しました。
 
生姜と数種類の香辛料をじっくりと時間をかけて煮出して作られた味は、まさにプロの使用に耐えられるハイクオリティなものに仕上げております。また、カクテルの材料として使用しやすい使いきりサイズとなっています。そのまま冷やしてジュースとしてお飲みいただけます。」

ということらしいですが! 
ジンジャーエールは比較的簡単に手造りできるんです
通常のジンジャーの半分の容量で値段(仕入で)1.5倍はするとおもわれ
これを使用することでモスコミュールが高いものになるのは
提供する側の自己満足にお客さんを付き合わせる?よねぇ…? でもBARならでわのモスコミュールを…
なんて思ったんです
ので
この際、手造りだ!
市販品に出せない味をめざします!




| 未分類 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くしめました土曜日


            Image081.jpg


 仕事してる風・・・ 

    おぉっ!

顔を隠すこの絶妙なアングル

 
 夏のうかれ気分は今日まで 
来週から気持ちを入替えガッカリサセナイキタイニコタエテステキデタノシイ…がんばります!!






| 未分類 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自称 2

ここ一番で冴えるバッティング!【け】の第413回toto予想

toto totoA totoB
8/22 1 大宮 - 千葉 00
 直感
8/22 2 新潟 - 京都 11
 京都アウェーは駄目 
8/22 3 清水 - 磐田 12
 静岡ダービーに痛み分けはない
8/22 4 広島 - 浦和 11
 広島のパスワークについていけない
8/22 5 柏 - 横浜M 22
 僕が神奈川住みだからパート1
8/23 6 G大阪 - 名古屋22
 レアンドロふてくされぎみ 守備悪い大阪がケネディとめれない
8/23 7 鹿島 - F東京 10
 地味な試合になりそう
8/23 8 川崎 - 山形 11
 僕が神奈川住みだからパート2
8/22 9 岐阜 - 横浜C 01
 僕が神奈川住みだからパート3 
8/23 10 岡山 - 熊本 11
 僕は地元:九州を捨てた男
8/22 11 札幌 - 鳥栖 1
 折り合いのつかない地元:九州 
8/22 12 C大阪 - 水戸 1
 やる気出していこう
8/23 13 愛媛 - 草津 2
 なんだかんだ〆は温泉いきたいじゃん?湯上りに冷えたみかんとビール♪

以上、とりあえず1点買いで!
で、GOAL3!
新潟‐京都 3‐0 ありえないね うん ありえない
清水‐磐田 2‐2 静岡ダービーに引き分けはない!!
広島‐浦和 3‐1 前半1‐1 後半… 浦和さん…
他、口!

どうなることやら


| 未分類 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自称

携帯写真家の【け】です

本日、暇だったもんで
ちょちょいと
 Image068.jpg
まぁ ちょちょいと撮ってみましたよ

明日はtoto買おう
いつ当選してもいいんですよね~
今いる店には
 Image064.jpg
 この子たち
  いつもいるしね♪いつでも祝杯できる♪

あー…
 これからはここに予想書けばいいのか?

でも
カテゴリーとやらはグルメ(サブは)なんですよね
というか
すでにグルメとはかけ離れつつあるし…

ま グルメ(酒)を中心にtoto・シルフィード・小鳩etc…のブログということで

広島のBWM?MWか? なんかそんな車あったよね
待っとるけぇ~ 








| 未分類 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめはグラスホッパー

ひと皮むけた夏
 Image062.jpg

はい 引かない!


浦和さん 大丈夫ですか?
しかし
鹿島さん 頼みますよ
   58110円

20081104000032.jpgうわ~・・・




生まれたときから目が見えない人に、
空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ

      by江頭2:50






| 未分類 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音が違うですよ!音が!!

 ユキワ バロンシェーカー(ラウンドトップ仕様)

cocktaelsk1.jpg
多くのプロのバーテンダーに使われている定番のシェーカーだそうで
バロンとは英語で「男爵」の事で、その名の通り、男性的で直線的(男は直球勝負!)なフォルムは、他のシェーカーと違った特徴的な氷の移動をもたらします(もたらされます)。慣れないうちはボディの底に氷が直撃し、独特な音が出たり(そりゃもう最初はガッキンガッキン!)、また違和感を覚えたりすることもあるでしょう。しかし、小さな氷を先に詰めるなど工夫したり、慣れてくると、独特の感触がとても心地良くなってきます。直線的なボディとはうらはらに、空気の混ざりは大変よく、柔らかいカクテルが作成可能らしいです。


僕は「シャッカ♪シャッカ♪」言わないこいつを使ってます
『プロ』かどうかは知りませんし 『定番』なのかもわかりません
ただ商売道具なもんで こいつをカキンッ♪カキンッ♪言わせてます。
まぁ 言うならば『職人のこだわり』的な(笑)





| 未分類 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろ


『マルガリータ』
 Image055.jpg

「塩ぬきで!」
     「まいど!」


 『ホワイトコーラ』
 Image059.jpg

  なぜか粉っぽい・・・ 
    
 すべては昨日のヤツのせい
   リベンジだ!だ!だ!!

 



| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み後半

いかがお過ごしでしょうか?

僕も昨日・一昨日と休み ダラダラ~ してました

今日は
これと言って予定はないですが
店に出ます!!
という訳で 暇してる方・・ いましたら
Image021~001
 

snap_0462295117_200986145743.jpg

| 未分類 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっかー

海外のクラブに所属する選手
 Image021~001

【スペイン】
エスパニョール 1部※MF中村 俊輔(セルティック)
ジローナ    2部 FW指宿 洋史
【ドイツ】
ウォルフスブルク1部 MF長谷部 誠
ボーフム    1部 MF小野 伸二
【フランス】
グルノーブル  1部※MF松井 大輔(サンテティエンヌ)  FW伊藤  翔
レ ン ヌ   1部※MF稲本 潤一(フランクフルト)
アンジェ    2部※MF鈴木 規郎(神戸)
【イタリア】
カターニア   1部 FW森本 貴幸
【オランダ】
VVVフェンロ 1部 MF本田 圭佑
【スコットランド】
セルティック  1部 MF水野 晃樹
【ポルトガル】
マリティモ   1部 MF相馬 崇人
【ホンアツギ】
シルフィード  1部 BT中村 圭介
【ノルウェー】
スターベク   1部※MF小林 大悟(大宮)
【ギリシャ】
イオニコス   2部 FW福田 健二

(※は移籍、カッコ内は昨季の在籍クラブ)

| 未分類 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食はたまごサンドとヨーグルト

そろそろ皆様お盆休みですね

僕の場合特に休む訳でもなく
普段通り・・・ 

さてさて今日は(まんが)の紹介です

仕事上、お酒の話には結構くいつくんです

まぁ このマンガはお酒の話というより『菌』の話
一連の流れで菌、酵母、発酵・・・・・
で、酒みたいな。。

 Image025_20090810144052.jpg
 『もやしもん』
おもしろいですよ 農大で起こる、おもしろおかしい事件?の話なので
お酒に興味ない方も是非!!!!

| 未分類 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて

前夜祭・・・
雨降りましたね~

ま・・
ぼくは「鮎まつり」と案外さわいでる方ですが
まつり的なものにはまったく参加しておらず
花火も見に行く予定はなく・・・
今年は花火あがってる時間は
から揚げあげてると思う訳で

 Image025_20090808020322.jpg
本厚木駅
柱のパネルが光ってますね~

今更(笑)

まぁね
去年は 昼間チラと街を歩いただけだし

そんな訳で!

鮎まつりですよー!!

| 未分類 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全野菜

・・・前夜祭

今年は
後藤真希 BENI twenty4-7 369 May J MAY’S 他・・・
他??? ほか・・・・
ets・・・

し・・しかし
いい天気だー!!

 Image025.jpg
  ↑これは『サザンカンフォート』
リキュールです 35度 そのまま飲んでおいしいです

※「他」でまとめてすいません

| 未分類 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他力♪他力♪

今日の夏は72点!!

 Image038.jpg

この雲!こんな夏~な雲!

夕方にきて この雲はポイント高いよね♪

最近
不完全燃焼 不燃ごみ化してます
これねぇ・・・
もう自分の力だけではどうにもならんッスわ!!

ここいらで 一度ドドーンと完全燃焼するきっかけをいただきたい!








| 未分類 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り合いのない日曜日

ダラ~ダラ~ダラ~ダラ~
っと・・

Image034_20090802184614.jpg
天気も悪く、日曜日のささやかな楽しみもなく
のんびりダラダラと・・・

画像のカクテルは
先日作ったモノです

夏に飢えていますので どうしてもこのような水色のカクテルを作ってしまいます

20090410003240.gif

う~ん・・
海の家の権利♪
欲しいですねぇ 夜はBARもできるようなぁ 
そんな海の家♪

と 言うかですね
朝は漁師 昼は農家 夜はBAR
そんな民宿を白浜あたりでできたら最高ですね~
20081021235803.jpg

そしてある日突然、メキシコに旅立つ・・・

か・・ かっこいい!!




| 未分類 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめざめ

・・・・

僕は高校生
新しく赴任した先生はとても綺麗な先生でした
2008072F152F032Fb0023703_2055377.jpg

その先生は国語なんですが
カタコトの日本語をしゃべる日本人で
僕は、その先生に正しい日本語を教える係でした

そして
その先生は、学校に住み込みしてました

・・・

 ・・・・

 で!?


そんな目覚めの日曜日(病んでるのか!?)
相変わらずトレーナー着て寝てたのに
 さ・・ 寒っ!
夏ですか? 今、夏ですか?

いつの間にか8月入ってるし!


 ~本題~ 鮎まつりについて

今年は特に企画はしません 去年もおでん作っただけですが・・・・
ただ、小鳩な方も そうでない方も
せっかくのお祭りですから 集まって騒ぎたいですね~
(^。^)y-.。o○

※画像の方と夢に出た先生は関係ないんだけどね・・・


| 未分類 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

